小さな箱庭の誰かの日記帳

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用したプレイ記録をあげています。該当画像の転載・配布は禁止です。 こちらはメイン国の記録を中心にしていこうと思います。

304年① タルデ(満7歳)


この記事は以下のURLの続きです。


303年② タルデ(満6歳) - 小さな箱庭の誰かの日記帳






1日になり無事に魔銃兵になることができました。
わあ、タルデにあってるね!

ちゃんと朝食を。
父も騎兵になっていました。

新年祝賀に参加。
あれ、殿下農場職の衣装から王族衣装に変わってる。
思えば殿下の衣装、変えてなかったや。
似合ってて……🤣🤣
って、何持っているの?
銀のブローチ……!😳
プロポーズ用に持っているのかしら…

年末年始は誰が魔銃兵志願や騎士隊選抜に登録したのかよく確認するのだけど…。
今年は義兄も魔銃兵志願に来ました。
結婚はしてないけど未来の義姉も今年も登録していました。
(去年も登録してたけど魔銃兵なれなかった様子)

実はスクショをコラージュしたものを載せてますが、複数ものだと文字が潰れて見れちゃうのですよね…。
コラージュしたもの自体は問題なさそうなのですが…。
機種にもよるのでしょうか。


その後デートで食事して、ドロシアちゃんにビーストセイバー拾って欲しくて魔獣の森で一緒に探索しました。

仕事始めです。
来年は白夜なので探索ポイントトップを目指したいですね。
そして毎回真ん中のスクショ、カメラ目線なのがとても面白い🤣

集会後、殿下からお誘いが……。
でもこの誘いを受けることはできません…😇💦
銀のブローチらしきものを持っていただけにちょっと残念です。
来年の龍騎士になってからね💦

殿下の誕生日は3日です。
誕生日おめでとうとお祝いしました♪

殿下のお父上であられるフェルミン陛下が亡くなりました…。
殿下からお誘いがありましたが…ちゃんと"王(戴冠前)"ってありますね。
勿論今ではないのでお断りです…😌

戴冠式です。
見たくて朝からずっと王座の間から待機しておりました。





アルドヘルム殿下が第30代目のエルネア国王に即位しました👏!

こちらは前にXにて投稿していたパターンです。
今回アルドヘルム殿下の場合は恋人、及び将来伴侶としてスクショ撮りまくったのですが、普段は簡易的に。

こちらはアルドヘルム殿下のお父上、フェルミン陛下が即位した時の投稿です。
現在は鍵をつけているのでフォロワーさんでなければ見れませんが…。
今までは引用を用いて投稿していました。
自分が見つけやすいように……。
X

その後のおしゃべり♪

殿下……いえ、陛下の初のお仕事。
騎士隊トーナメントの開会式を拝見。
これからはアルドヘルム陛下、になるのだろうなぁ。
そのうちパスも取らないとね。
せっかく王家の宝剣にSP回復持ってますし…。

陛下は朝早く会いに来てくれます。
自分の行動が朝、朝食食べたあと即畑仕事した後です。
しかし葬式後からまともに食事をとってないのかな?
どんよりしたままの陛下。
ハートタルトを渡して回復しないかな?と思ったら、空腹のまま会いに来てくれていた様子。

ドロシアちゃんの誕生日に星空の砂をプレゼント🎁
7歳になる前にパスを取るのですが、残念ながらビーストセイバーは拾えず。
勿論誕生日の前日にパスを取りました♪

さてさてこの時百錬のイベントやっており。
そういえば炎獄で拾える山岳の龍騎士鎧(読み方わからない…)が手に入れてないなと残りの日数炎獄に挑んでました。
試しにタルデのドッペルを召喚して🤭
タルデ(正確には一匹狼の性格さん)は防御するときがあったり5回目も攻撃したりと変わるようですね。
まだどっちの比率が高いのかはわかりませんが…。

無事に拾えるといいなぁと思いつつ今回はここまで。
次ははてなブログを始めた(エトワールがPCの時の)段階で決定された受け入れ移住の方をお迎えします。
勿論ブログに記載する許可も貰いました。
語りすぎてお迎えだけで終わりそうですが…😌