小さな箱庭の誰かの日記帳

株式会社アルティが権利を持つ『ワールドネバーランド』シリーズの画像を利用したプレイ記録をあげています。該当画像の転載・配布は禁止です。 こちらはメイン国の記録を中心にしていこうと思います。

301年 エトワール(満17歳)

この記事は以下のURLの続きです。

300年 エトワール(満16歳) - 小さな箱庭の誰かの日記帳








今年は白夜の年です!


今年の騎士隊長は仲良しのジュリアーナさん。
当然エルネア杯に出場ですね。

今年はディエースと姪っ子メルセデス(姉の子)が成人します。

爽やか系イケメン……かな?
ディエはどんな生活をを送るのかな?

今年は白夜ということで、忘れずにギブルを購入😆
弊国では毎回全員分購入しております。
購入者がいることで倍率が変わる……と思ったので偏りすぎると低くなると思ったので。
できれば換金する前に勝利者以外のギブルは売りたいですね。

翌日、姑のアラキナさんがお亡くなりに……。
カル君と義姉のアルシアさんと会話。
葬式見たらどうやら我が家の子どもたちはいませんでした…苦笑😅

授業の先生😊
タルデも居ますね。
授業の中にはドロシアちゃんの姿も発見(*^_^*)
授業後に食事に行ったり。

ヤーノ市場に行ったらどんより状態のノクスの姿があったのでこちらも一緒に食事へ。
この会話、かわいいね。
優しい…(-д☆)

どうやらエトワールは第五子の懐妊した様子😳
今年の27日に出産です。
エトワールとディエと一緒の誕生日だね。
どんな子かな?

エルネア杯開会式。
開会式には全員集まってました。
今年は誰が勇者になってバグウェルに挑むのかなぁ〜?

そしてこの日の葬式。
どうやら神官ハリー君の母親のようで。
進行者に奏士君がいました。
なかなかレアな光景ですね……。
(神官巫女が長子、かつ役職引き継ぎしたとき親が存命でなければ見れなかったり)

レストの花を使い女の子を願いました。
名前をスムーズに決めれるよう性別だけ前もってSwitchのインポート機能を使い確認しました。
5人兄弟の真ん中であるタルデだし、せっかくなら妹欲しいな?と思ったのですが……。
どうやら男の子だったのでレストの花を使うことにしました。
お顔は見てないので楽しみにします☺️

ディエに紹介したい子がいたから紹介しようとと思ったけど選択肢出ないな?と思ったのだけども。
スキップして飛ばした後の居場所見たら幸運の塔!
えっ?って転移したら速攻話しかけられたけれども、恋人枠に名前が…。
スキップ前はなかったのに…笑
早くない?🤣🤣
実は交流関係を知りたくて成人式前にSwitchのインポート機能使って引き継ぎして見たけれど、友人もいなくて上位家族だけたったのよね笑
マニャは年上女性が一人友人いたのに…w
お相手女性はエトワールと交流あるユリシーズ君の娘さんでした。
衣装、ディエと一緒にしておこう🤭

授業でタルデがカレー食べてるな〜☺️って見ていて。
終わった後、あれエトワールどこ?ってなったり。
(左下にいました…)

エルネア杯決勝戦に参加。
仲良しのジュリアーナさんと魔銃師の方です。

なんとかジュリアーナさんが優勝♪
(色々と調整しちゃいましたが…)
おめでとう😊
エルネア杯の勝利者は17万、準優勝者は4.75万でした。

勇者壮行会にも参加。
ご家族来ててほっこり😊

星の日のエナの子コンテストはディエが参加していた。
昼の間しか行けなかったけどアイリス狩りをして、
これ以上探索出来なかったので噴水広場の出店を見ていたら…
おやおや?
ブルデートかな?🤭

出店はこういったレアな金額で売られたりするから止められなかったりする…🤣
料理が売られてたら速攻買うし魚も値段によっては買ったりするね。
後は自分が出品者だと人の通りとか見るのも楽しい😆♪

白夜の日の朝食会話😆
エトワール、絶対挑発してますよね🤣
龍騎士としてはどうなんだろう?と思うのかも。


ついでに意気込みも聞きたく、ご本人の自宅にお邪魔。
おお……毎回突っ込みどころ多かった勇者の家族会話に…!
特に最後の『家族の応援がいちばん心強いよ』という言葉はとても素敵で「そうよねそうよね!」って思い、
会話を追加してくれた運営様にはとても感謝しております🙇

そして本人にお守りを渡すため昼刻に行こうとしたらディエから香水ふりふりされた笑
しかもウィムの香り……エナの子コンテストで選ばれたから多く持ってたけれど…
恋人に使えばいいのにと思いつつ断ることもなく。
その後お守りを渡しました。

龍との戦い。
残念ながらジェリアーナさんは勝つことが出来ませんでした。
次の白夜は……どうなるんだろうね?

ギブルも忘れずに換金しました。

25日はマニャの恋人リカルド君の誕生日。
8歳になるので婚約するのかな…?と随行しようと思い朝挨拶をしたら……。
ギブルの話が出たので払い戻したことを伝えた。
8955ビーはプレイヤーにとってはお小遣い程度かもしれない。
けれど酒場で売っている料理の値段見れば確かに奢ってよ♪と言われてもおかしくはない金額なんだな、と思いました。
勿論その会話でマニャが婚約していることに!
結婚式の予約状況を見に行き…
来年の7日が結婚式です!😆💞

カル君の誕生日。
エトワールとして祝うのは今年で最後。
来年には引き継ぎします。

5人目の出産日。
夕方ベッドで横になっていると会いに来てくれました。

そして……ポーカーフェイスな女の子が産まれました😆
名前はアウローラです🥰
スペイン語(aurora)で「曙(あけぼの)」という意味です。
(ラテン語では「夜明け」という意味にあるかな)

曙(あけぼの)とは、日の出直前の空がほんのり赤く染まる瞬間のことで、天候によってオレンジだったり黄色みだったりもする時間帯のことです。
つまりは夜と朝の間です😆(ざっくりすぎ…)
どんな子に育つのか楽しみです。



先ほど申したように、来年に娘タルデに引き継ぎします。
時期としてはマニャの結婚式後の予定です。